仕事(退職・転職)

退職意向を伝えました

こんにちは!なんちきです☆

完全にフライングです😢

もう少し準備してから、時期を見計らってと思っていたのですが、

本日、退職意向を伝えました💦

管理者会議での部長のいい加減な発言を聞くにつけ、「春には私はいないよ」ということを言っておかないと現場が困る・・・と、気持ちが走ってしまったのでした。

もちろん、「組織に嫌気がさしたから」という本音は言わず、表向きの理由として「家庭の事情=介護のこと」を伝えました。

時期は、なるべく迷惑にならないよう、役席者の後輩が産休から帰ってくる年度明けか、可能なら年度末か。

私の退職を聞いた後、部長は笑っていたように見えました。

めんどくさいやつがいなくなる!困るより先に、喜んでいるように見えたのでした。

同席していた後輩は「人間困った時は笑ってしまうから」なんて言ってくれていましたが、

気のせいじゃないよな。確実に。

さあ、立鳥跡を濁さず。なるべく円満退社できますように。

退職に向けて、準備したこと調べたこと、勉強したことを引き続き発信していきます!