人生応援

人生応援ドラマ【僕の姉ちゃん】は息子を持つ親目線でもおすすめです

人生応援おすすめドラマ【僕の姉ちゃん】をご紹介します!

原作はイラストレーター益田ミリさんによる、雑誌「an・an 」掲載の人気連載漫画。

anan読者でもなく、漫画の存在もドラマ化していることも知らなかったのですが…

ある日、夫から…

夫
ちょっとこのドラマ観てみ。将来のチビを見てる気持になるぞ(^^;

との口コミがあり、何をそんなと軽い気持ちで観てみましたら、止まらず一気見。

そして、原作マンガも全巻購入。

すっかり虜になったのでした。

なんちき
なんちき
【僕の姉ちゃん】ドラマ&漫画の人生応援おすすめポイントをご紹介させていただきます!

【僕の姉ちゃん】は人生応援ドラマ

なんちき
なんちき
僕の姉ちゃんは文庫でシリーズ三作が出版されています。含蓄に富んだ恋多き姉の語りが秀逸です。

【僕の姉ちゃん】ドラマはAmazonPrimeVideoで先行配信中

ドラマ【僕の姉ちゃん】2021年9月からAmazonPrimeVideoで先行配信中。

Prime会員なら無料でシリーズ1、全10話が視聴可能です。

姉役は黒木華さん、さすがです。何を演じられても、はまり役。

特に、恋多きOLのお姉さんなのですが、家での肩の力の抜け方がすばらしく「あるある」なんです(^^)

そして、弟役は杉野遥亮さん。まぶしいくらいのフレッシュぶりがgood(^^)

もちろん、俳優さんなのでめちゃくちゃ男前なんですが、どこか抜けた、頼りなさを感じさせるところがうまい。

うちには、大学受験生の一人息子がいるのですが、一人っ子ゆえ、おっとりとマイペースでいかにも世間知らずな、これから何にでも染まってしまいそうな危うさをもっておりまして…

杉野君演じる弟くんの持つ、ふつうさ、女子にあたりまえのように幻想を抱く、平和な青年の姿に、近い将来の我が子を見る思いになったというわけなのです。

「弟よ」と姉が語る「人にとって大切なもの」

なんちき
なんちき
姉ちゃんは恋多き女です…地に足つけて、自分の人生を生きる人でもあります。

さすが、原作漫画が女性紙ananなだけに、都会を生き抜くOL女性である姉ちゃんは、恋多き人です。

だからといって、いわゆる「守ってもらえる」依存相手を探すような恋愛はしていないようです。

弟くんからすると、なんでやねんとつっこみたくなる、駆け引きととれるような「ウソ」もおつきになります。

すごいなぁと感心しつつ、嫌みのないところ、芯の部分の正直さを感じる人物。

「弟よ」と、時に、あさはかな発言をする弟くんに、人として何が大切かを思い出させるような奥深い言葉をなげかけます。

仕事で落ち込んでかえってきた弟には、ダメな自分に、なぜ「めっちゃいいやつ」が友達でいてくれてるのか?と問いかけ、大事なことに気づかせてくれる。

なんちき
なんちき
母から言っても届かないだろうから、どうかドラマを通して姉ちゃんから学んでほしい。

思わずそう願ってしまいます。

原作漫画は、例えば「男に必要なもの」などのテーマごとに、見開き1ページで、「大切なこと」に気づかせてくれる内容で構成されています。

男女問わず、自分の人生を生きること、人にとって大切なことに気づかせてくれる名文、日常の一コマにあふれています。

シリーズ3冊、どれから読んでも1冊だけでも、どこからでも読むことができます。

 

その上で、平民ぼっちゃんである我が子はきっと、本屋で【僕の姉ちゃん】を目にしたところで「女性むけ」なんて考えて進んでは手にとらないだろうと思いますので…

ドラマ化万歳\(^o^)/なのであります。

【僕と姉ちゃん】から考える人生に大切なこと

;

なんちき
なんちき
ドラマ【僕の姉ちゃん】の主題歌は大好きなハンバートハンバートの書下ろし曲「恋の顛末」♪

『これは、僕と僕の姉によるつかの間の二人暮らしの記録です…』

という弟くんの語りから始まるドラマ【僕の姉ちゃん】

是非、機会があれば、近い将来社会人になる息子を持つ世代にもおすすめです。

なんちき
なんちき
平凡中の平凡な息子に捧ぐ【僕の姉ちゃん】できれば文庫も手にとってほしいな~。

我が家の本棚には、もしもを願って、並べておきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆