生活・雑記

【備忘録】大晦日に2023年を大雑把に^ ^振り返ります

ただいま、2023年12月31日23時16分^^;

2023年はとにかく早かった!

そして半年、数ヶ月前なのに、もうずいぶん前のことと記憶がとても遠く感じます。テレビでWBC映像を見ても、遠い昔の感覚になるので不思議です。

「失われた30年」ついに、時代が大きく動く感じがしております。

政治も芸能界も怒涛の展開で、古い形がひっくり返る時代に生きていることを実感しながら、日常生活は、物価高、税金高『お金』のことが気になりつつも…

ともかく今、自分と家族が健康に新年を迎えらることに感謝です。

時代の節目に職場も節目に来ております

児童養護施設退職から懺悔の気持ちで、一から学び直す気持ちで飛び込んだ現職場も3年目。

今の職場は、どんなに歳を重ねていても「新人さん」

理念を体現し働けるよう教育プログラムが組まれている、一種の「養成校のような」ありがたい^^;職場であります。

その上で立ち上げメンバー以降は、新卒採用は基本なく中途採用者で構成されているのも特徴的。

医療福祉職場あるあるなのかもですが、転職当時におられた先輩方が次々と去り…

現職場3年目の自分が、チームの古参メンバーになるという、怒涛の展開です。

正月休み期間にしたいこと

まずは2024年版【ほぼ日weeksWEGAスニーカー】に手帳のお引っ越し!

2024年したいことリストの更新と、やっと目覚めた『棒針編み』小物作り(靴下!帽子!マフラー!)に没頭したいと思います。

以上、大晦日カウントダウンのつぶやきでした。

2024年も良い年になりますように☆